オーダーメイドシャンプー スカルプケア スカルプセレブ

30代からのオーダーメイドシャンプー「スカルプセレブ」総まとめ

オーダーメイドシャンプー「スカルプセレブ」をやってみた感想など。。。

30代を向かえ出産を経験し私の髪はパサツキが目立つように...

 

夫の勧めからシャンプーにはお金をかけてもいいよということで今までサロンのシャンプーを使っていたのを心機一転違うものを試してみよう

 

どうせ変えるなら今まで以上に自分に合ったものにしたいという思いから、「遺伝子検査キット」と購入してみました。

 

 

 

今回試してみたかったのはスカルプセレブ

スカルプセレブを試してみたい!

 

 

”悩みの真相は遺伝子に”

 

この言葉にグッと惹かれてしまい試してみたくなりました笑

 

ところで遺伝子キットってな〜に?

 

ということで調べてみると...

 

遺伝子キットとは

あなたの唾液から遺伝子を検査し、髪のエイジングに関する遺伝的リスクを判定し、あなたの髪に合ったシャンプーで効果的にアプローチするもの

 

ということでした^^

 

なんか高そう?

 

と思いさらにサイトを読み進めてみると

 

 

スカルプセレブを試してみたい!2

 

そんなに(というか全然高くない

 

「最初はそうよねー」

 

初めから高かったら買わないもん笑

 

ということで遺伝子キットなるものをまずは試してみることにしました☆

 

 

⇒私が今回試した遺伝子キットはこちら

 

 

遺伝子キット到着

 

公式サイトにて申し込み後、1週間かからずに到着したのがこちら

 

遺伝子キットの内容一覧

 

  • 検査用の綿棒のようなもの
  • 返信用封筒
  • 解析依頼書・同意書
  • 遺伝子採取のやりかたが書かれた説明書
  • 個人情報の取り扱い規約

 

検査用の綿棒

 

しっかり密閉されています。

 

検査結果照合用の検査IDは外箱とこの綿棒に書いてあって、検査結果をアプリで確認するために必要になるそうです。

 

 

遺伝子検査キット到着後にやったこと

 

 

やりかたは箱に同封されているのですが、参考までに書いておきます。

 

@うがいをする
A頬の内側を綿棒をくるくるして唾液を取る
B綿棒と解析依頼書を返信用封筒に入れ、ポストに投函
これだけです。
ここまでやって10分くらい

 

自分の遺伝子結果がでるまで約3〜4週間くらい待ちます

この後は国内の解析センターで遺伝子解析の結果を待つのみです。

 

 

結果は遺伝子博士のアプリやパソコンから確認するので、専用アプリをダウンロードしました。

 

 

アプリをダウンロード

 

 

こんな感じの画面です。

 

 

今回やったスカルプセレブを販売しているファインシードは遺伝子結果をもとにスキンケアやダイエットサプリも販売している会社

 

いずれも遺伝子と深い関係のある分野だけに、口コミも多いです。

 

遺伝子博士のダイエットの口コミはコチラ

 

 

 

遺伝子結果が出るまではアプリ内の遺伝子に関する記事が読める

 

遺伝子に関するスカルプケアやダイエット、スキンケアといった遺伝子でどういった対策がとれるの?

 

 

という、おそらくこのシャンプーを買おうと思わなかったら興味すら湧かなかったような珍しい記事を読むことができます。

 

分野別になっているので読みやすいと感じました。

 

たとえば遺伝子療法についてはこんな感じ

 

 

自分で遺伝子に関して勉強したことがなく、かつネットの情報は遺伝子で検索すると小難しい医学用語が多いので、

 

 

髪の悩みに関する遺伝子の情報だけを簡単に理解するのに大変参考になります。

 

遺伝子キットで調べられる項目一覧

 

ちなみに分野別にまとめておくと

⇒スカルプケア

⇒スキンケア

⇒ダイエット

 

 

これらが遺伝子キット提出後、アプリで詳しい結果とそれぞれにあった内容のサービスを受けられるようになります。

 

全てのキットを買う必要なし

 

ちなみに、スキンケアとスカルプケアはどっちかを一個買えばOKです。
一度キットを提出すれば、アプリでスキンケア、スカルプケアの両方を見ることができます。
頭皮も肌の一部なんだし、考えてみれば当たり前なんですけどね笑

 

スカルプケアのためのシャンプーのオーダーメイド

 

私はスカルプケアだったので、自分に合ったシャンプーをオーダーしていくわけですが、

 

シャンプーは自分の遺伝子に合ったものということで、どう私の遺伝子に合わせていくのかというと、

 

 

3つのリスクからどのシャンプーが合うかを決めていく

 

ということになるようです。

 

まだ検査結果は出ていませんが、シャンプーをオーダーメイドした経験がない私にとっては今から楽しみです。

 

髪が気になり始めるまで、遺伝子を検査しようなんて考えもしませんでしたが、1000円ちょっとで自分の遺伝子を調べられるくらいに気軽にやる時代なんだなぁ〜と今更ながらに関心しました笑

 

 

 

追伸

 

遺伝子結果とオーダーメイドシャンプーが届いたらまた続きを書いていきます☆

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読

先頭へ戻る